キツネの嫁入りブログ

元編集者の専業主婦。日々の生活のこと、ハロプロ研修生のこと、好きなもののこと、恋愛のこと、家族のこと…。気の向くままに雑多ブログです。

ハロプロ研修生ユニット「ミステイク」と米村姫良々ちゃんについて思うこと

こんにちは、はるです🌻

私が今一番応援しているアイドル、それが”ハロプロ研修生ユニット(略して研ユニ)”です!

そして今現在、研ユニ唯一のオリジナルソングが「ミステイク」です。

これがまた…良い曲なんですよね~😭✨

追加メンバー発表直前ではありますが、今回は研ユニと、この「ミステイク」について、ちょっと語っていきたいと思います。

Youtubeハロプロ研修生公式チャンネルに、このミステイクの動画があがっていますので、はるのブログ読むのはもういいから~と言う方はYoutubeだけでも!笑

(133) ハロプロ研修生ユニット『ミステイク』 - YouTube

 

研ユニ概要

ハロプロ研修生は、ハロー!プロジェクトでデビューを目指して日々レッスンに励んでいる研修生です。北海道の研修生であるハロプロ研修生北海道も一緒に活動しています。

ハロプロ研修生ユニットは、2019年7月から活動している選抜ユニットで、現メンバーは米村姫良々ちゃん・石栗奏美ちゃん・窪田七海ちゃん・齊藤円香ちゃんの4名です。

私のとってもとっても大好きな4人…それぞれについてはまた語っていきたいなと思っています。

2021年3月、ハロプロ内で年内に新グループを結成、その新グループに研ユニの4人は決定、さらに増員することが発表されました。

つまりつまり4人同じグループでデビューすることが決まったのです~…😭✨わーいわーいわーい✨

追加メンバーが今日のハロドリ。で発表されますね!とっても楽しみです!!

 

オリジナル楽曲「ミステイク」

現メンバー4人のオリジナル楽曲「ミステイク」が公式Youtubeで観れますので、この子達がどんな子なのか、観てみて欲しいです。

(133) ハロプロ研修生ユニット『ミステイク』 - YouTube

この曲は、自分を大切にしてくれない男、好きになっても幸せにはなれないかもしれない人を好きになった女の子の曲です。

女の子は、相手の男に合わせてちょっと冷めたような態度をとったり、クールな女を演じたり…このままバイバイでも構わないよ、というようなフリをしている…。

でも本当は、彼がどうしようもなく好きで、最後には「報われなくても、わかりやすい幸せじゃなくても、彼を正直に好きでいる覚悟」を決める歌なんじゃないかなと私は思っています。

セオリー通りなら彼を追い続けるのはミステイクだと理性ではわかっていながら、迷いながらも、でももう自分の心に嘘はつかない、彼に会いたいんだ、という歌詞…。10代後半のあどけない少女らしさと少し大人っぽい都会的な魅力が同居している彼女たちの雰囲気にマッチして、とって良い曲なんです…!

 

「ミステイク」と米村姫良々ちゃん

メンバーの一人の米村姫良々ちゃんは、ハロドリ。が始まった当初のインタビューで、「研修生ユニットに選ばれる前は、もう研修生を辞めようかなと思っていた。」「私は何がなんでもデビューしてやるって感じがないのがダメなのかなと。もっと欲を出していきたい。」というようなことを語っていました。

もちろん姫良々ちゃんは、冷めたフリをしていたわけでも、やる気がなかったわけでもなく、いつも全力できらきらパフォーマンスをしています。

でも、なんかこの姫良々ちゃんの達観した魅力というか、 一見クールで余裕があるけど実は熱い感じというか…。辞めようと思っていた時もあった、でも改めてこの夢に本気で進むぞ!覚悟を決めてやってるやる!っていう感じが、私にはこのミステイクの恋心となんだかリンクして聞こえるんです。

研修生で一生懸命努力しても、報われるかはわからない、決断して辞めていった子もいるし、同期や後輩もデビューしていく中で、冷めたフリしていれば傷つかないけど、でも自分の気持ちに素直にがむしゃらに貪欲でいようっていう…。

 

デビューが決まってますます輝く姫良々ちゃん、奏美ちゃん、七海ちゃん、円香ちゃん…、そしてこれから発表される新メンバーを、今後もずっと応援してきます!