キツネの嫁入りブログ

元編集者の専業主婦。日々の生活のこと、ハロプロ研修生のこと、好きなもののこと、恋愛のこと、家族のこと…。気の向くままに雑多ブログです。

抗体検査の結果が出ました~!!

こんにちは、はるです🌻

 

この前受けた抗体検査の結果が出ました!!

検査の結果が出たとのことだったので、夫と病院に行って、結果が記載された用紙をいただき、先生に解説していただきました。

 

私はおたふく風邪、夫はおたふく風邪と麻疹の抗体が低いとのことで、ワクチンを打った方がよいかなということでした💡

子どもの頃の予防接種や病気で、全部抗体があると思っていたのですが、そんなことはなかったようです。

また、私と夫は生まれた年もなんなら月も同じなのですが、それでも個人差があるんですね。

ワクチンは、2,3日で取り寄せられるとのことで、打ちたい日の数日前に病院に電話すれば打てるそうです。

一回打てば終わりなのかな?夫は2種類同時に打てるのかな??

そのあたりはとっさにその場で聞けなくて不明です😅(いつもその場では質問が思いつかず、後からぽろぽろ疑問が浮かびます…)

今度電話してみて、早速来週の土曜日にでも、打ってこようかなと思います。

 

この抗体検査の結果を受けてわかった必要なワクチンと、コロナウイルスのワクチン…それを打ったらやっと準備が最低限整ったという感じかなぁ…?

 

抗体検査、血を抜かれるのはちょっと緊張するかもしれないけど(私は全然平気ですが)、そんなに労力かからないですし、子どもを授かる授からないに関わらず自分の体のことを知れて、やってよかったです!!